Google+ Followers

2017年3月3日金曜日

みそパン&めろわっさん

kenken 【群馬県富岡市】

先日の「ヒルナンデス」で紹介された店です。
みそパンを私が初めて食べたのは、群馬県沼田市で有名なパン店のものでした。
とてもおいしいみそパンで、仕事で沼田方面に行ったとき、その店のみそパンを食べるのが楽しみでした。
kenkenのみそパンのなかは、こんな感じ(↑)です。
いまは沼田方面に行くことが少なくなりましたが、
  群馬県といったらみそパン
という群馬県に住んでいて、地元の富岡市でおいしいみそパンが食べられることは、とてもうれしいことだと思っています。
そして、めろわっさんもおいしいパンです。
テレビの水戸黄門で主役を演じた東野英治郎さんの実家・東野酒店の近くで、kenkenが営業をはじめたとき、富岡市においしいパン屋ができたと、たいへんな話題になったものでした。
わたしのこども-むすめ二人-が小さいとき、kenkenのパンがお気に入りで、むすめとパンを買いに行き、そのついで(?)に私は東野酒店に寄って、酒などを買ってきたものでした。
こどもが家をでてからというもの、なかなかkenkenに行くことがなかったのですが、ヒルナンデスを見て、久しぶりに行ってみました。
いまでもおいしいパンをリーズナブルに提供していて、ほんとうにkenkenはすばらしいパン店だと思います。
kenkenには、上の画像(↑)のとおり、ゆっくり店内で食べることもできます。

ずっと前のことになりますが、kenkenという店名は、経営されている方のお名前をもとにつけられたとお聞きしたことがあります。
長い間にわたって、おいしいパンを作り続けるのは、並大抵の努力ではできないことではないかと、まったくの素人ですが、そのように私は思います。

これからもおいしいパンを作り続けていただきたいと思っています。

群馬県富岡市に来られたときは、
ぜひkenkenにお立ち寄りください。

0 件のコメント: