2016年7月31日日曜日

近代美術館・歴史博物館・自然史博物館

今年の夏、群馬県立の三館が熱い!!

◎ 群馬県立近代美術館
 とにかくすばらしい!のひと言、これにつきる鴻池朋子展です。
写真撮影は、OKとなっています。

◎ 群馬県立歴史博物館
展示の全体がリニューアルされていて、とても見応えのある展示になっています。
いま、ホットな話題でもある金井東裏遺跡の展示もあります。
私としては、展示物のなかで、これがいちばんです。
先ごろ、日本機械学会による機械遺産に選ばれたスバル360も展示されています。

私のブログで紹介しましたが、スバル360は私の思い出のなかで、いちばんの自動車です。

軽自動車といえば・・・   スバル360
http://geogunma.blogspot.jp/2016/03/blog-post_10.html

私にとって、スバル360に会えることは、とてもうれしいことであり、このうえない喜びです。

◎ 群馬県立自然史博物館

このブログをご覧ください。

超肉食恐竜 T.REX:群馬県立自然史博物館
恐竜!恐竜!!

どうぞ、今年の夏も
群馬県立近代美術館・歴史博物館・自然史博物館
にお出かけください。

0 件のコメント: