2016年7月22日金曜日

おいしそう!!!

こんがり焼けたパン??

色といい、質感といい、とてもおいしそうなパンに見えませんか?
2016.7.20(水) 青岩公園
 どうですか?
2016.7.20(水) 青岩公園
実は、これはキノコなのです。
2016.7.20(水) 青岩公園
図鑑で調べたところ、ノウタケというキノコで、食べられるそうです。
2016.7.20(水) 青岩公園
赤い矢印の先に生えていました。
キノコ採りをしていたときもありましたが、ノウタケというキノコのことは知りませんでした。
ネットで検索してみたところ、ノウタケを調理して、それを食べるリポートがヒットしました。
なかなかにいける味だそうです。

きょうは、大暑とか。
2016.7.20(水) 自宅の庭
きょうの当地は、曇り空で肌寒い感じの朝になっています。
ときどきはカラッとした天気の日もありますが、じめじめした日が続いていて、早く夏の真っ青な空が見たいと思うこのごろ、といったところです。
早くに夏本番となって、セミが
   ミーン、ミ~ン
        とうるさいほど鳴く、そんなセミの鳴き声を聞きたいものです。

0 件のコメント: