Google+ Followers

2016年7月21日木曜日

「好きです。群馬」で放送していただきました!


NHK ほっとぐんま640 


2016.7.20(水)NHKほっとぐんま640で、私が投稿した画像を放送していただきました。
2016.7.18(月)の夕方、高崎市吉井町片山地内の国道254号を通行していたとき、西の空の雲から四方八方に陽の光が見えてきて、それが黄金色に輝いたような、そんな一瞬もあったように思います。
車を運転中であったため、その一瞬を撮影することはできませんでしたが、危なくない場所に車を停めて、撮影したもののうち、その1点を投稿したところ、たいへん幸運にも採用していただけました。
すぐにこの光景は見えなくなってしまいましたが、とても美しい自然の天体ショーといった感じでした。
NHK ほっとぐんま640の番組案内、投稿方法

こちらの画像が放送していただいたものです。
画像の右下、その奥に妙義山が見えています。

 ※ ブログ用に画像ファイルを圧縮し、画質を下げています。
つぎの画像も同様の処理をしています。
投稿した画像のつぎに撮った1枚です。
わずかな時間しか経っていないのですが、こんなにも感じが変化します。
最後に撮った画像です。
手前の畑には、トウモロコシが栽培されていたのですが、その葉に光が当たって、きらきらと輝き出しました。

すぐに雲と太陽の動きによって、角度が変わってきてしまったため、四方八方に陽の光が飛び出すというものではなく、全体的に明るい夏の夕方の空へと変化してしまいました。
ほんの一瞬といった感じでしたが、とても美しいものを見せていただいたと思っています。

投稿した画像を採用していただいたことを深く感謝しているところです。

      皆さまも
            ほっとぐんま640
                      に投稿してみませんか?

0 件のコメント: