2016年6月7日火曜日

「好きです。群馬」で放送していただきました!

 NHK  ほっとぐんま640 

2016.6.6(月)のNHKほっとぐんま640で、私が投稿した画像の
 アジサイ・アマガエル
を放送していただきました。
アジサイの花とアジサイの葉の上にアマガエルがいる画像です。
梅雨の時季らしい花と動物であると思い、シャッターをきった1枚になります。
日曜日(2016.6.5)から梅雨入りをしたとのことで、とてもタイミングよい投稿になったのかなと思っています。
こちらが投稿した画像になります。
投稿するときのファイルサイズの大きさに制限があるため、画像ファイルを小さくして、やや真四角にトリミングをしました。
そういえば、6月6日は〝かえるの日〟なのだそうです。
かえるの友の会という団体が定めたもので、一般的にはあまり知られていないように感じますが、とても楽しい日ではないかと思います。
どうして、6月6日が〝かえるの日〟になったのかなと思った方は、ネットで調べてみてください。
アジサイの花が美しく咲き始めました。
うっとうしい梅雨の時季ですが、きれいなアジサイの花を眺めに出かけてみませんか。

0 件のコメント: