2016年6月11日土曜日

アジサイ園:下仁田町馬山

2016.6.12(日) 開園

あじさい園は、国道254号沿いの下仁田ICの近くにあって、とてもわかりやすい場所にあります。
また、上信電鉄の南蛇井駅からも遠くない場所にありますので、自動車でなく電車で来られるのもよいかと思います。
 下仁田や富岡などの山並みを背景にして、たくさんのアジサイの花が咲きます。
アジサイの花とあわせて、美しい西上州の山並みも堪能していただきたいものです。
あじさい園にお出かけの際は、先日のブログで紹介(↓)した

石坪の池:富岡市神成(かんなり)  古代蓮の里
http://geogunma.blogspot.jp/2016/06/blog-post_9.html

で、美しいハスの花もお楽しみください。
皆さまには、ご承知のことと思いますが、花を見る時間帯は、朝のうち、すくなくても午前中がよいと思います。
とくにアジサイは、晴れた日の午後には、ぐったりしてしまって、みずみずしい花でなくなってしまいます。
私のおすすめは、
  開園と同時に入園して、朝露のあるうち
に、
  ゆっくり花を見る
です。
どうぞ、梅雨の時季ならではの
お花見を楽しんでください。

0 件のコメント: