2016年6月2日木曜日

上信電鉄の沿線風景

下仁田ねぎ・コンニャク

手前の畑には、コンニャクいもが植え付けられています。
2016.5.29(日)
もうしばらくすれば、コンニャクいもの芽が出てきます。
西上州のうち、富岡から下仁田にかけては、たくさんコンニャクいもが栽培されていますが、コンニャク畑と上信電鉄の列車を撮るとすれば、この畑がいちばんよい撮影ポイントではないかと思います。
当地で、コンニャクいもと並ぶといいますか、コンニャクいも以上に有名な農産物といえば、下仁田ねぎということになります。
2016.6.2(木)
手前の畑に植えられているのは、当地の名産品である下仁田ねぎです。
破風前場山と広々した下仁田ねぎの畑は、当地ならではの風景です。
2016.6.2(木)
ナスの栽培も盛んに行われています。
ぐんまちゃん列車がナス畑のなかを走っていきます。
ナスが大きく伸びてきますと、この位置からは、ぐんまちゃん列車を見ることができなくなります。
2016.6.2(木)
画面右下は、田植え前の田んぼです。
四ツ又山をバックにして、田んぼと上信電鉄の列車を撮る場所としては、ここはとてもよい場所ではないかと思います。

どうぞ、お出かけください。

0 件のコメント: