2015年8月3日月曜日

三輪途道(みわ みちよ)-アート・オブ・ライフ~生きることの美学~

群馬県立近代美術館で
8月30日(日)まで開催中

2015.8.2(日)の午後、下仁田町出身の三輪途道さんの講演(アーティスト・トーク)をお聴きするとともに、現在開催中の「アート・オブ・ライフ~生きることの美学~」で、すばらしい作品の数々を見させていただきました。
群馬の森に入りますと、「巨きな馬(ブールデル作)」 がお出迎え(?)をしてくれます。
三輪途道さんにつきましては、こちらをご覧ください。
  
  三輪途道さんのオフィシャルサイト
    http://michiyo-miwa.jimdo.com/

三輪さんの作品「今日はプールに入れない」も 「アート・オブ・ライフ~生きることの美学~」で見せていただくことができます。
「下仁田おじい」「下仁田おばあ」のことをはじめ、創作にまつわるお話しなど、たいへん楽しいお話しを聴かせていただきました。

それにしても下仁田は、こんなにもすばらしい人物を輩出し、ほんとうにすばらしいところだと思います。
三輪さんによれば、下仁田出身で画廊を経営されている方もいらっしゃるとか・・・

暑い午後でしたが、三輪さんのすてきなお話しを聴かせていただいたうえ、すばらしい作品の数々を見させていただき、とても幸せな時間を過ごすことができました。

そんな幸せな気分で美術館をあとにしたのですが・・・
前が見えなくなるほどの大雨になり、やむをえずコンビニの駐車場に避難させていただきました。

この時期、十分に気をつけたいと思った大雨でした。

「アート・オブ・ライフ~生きることの美学~」
群馬県立近代美術館で
8月30日(日)まで開催中

三輪途道さんの楽しい作品を
ご覧ください。

0 件のコメント: