2015年8月13日木曜日

浅間山ジオパーク構想推進協議会の皆さん

よ う こ そ!
 日本ジオパークの町・下仁田へ (2015.8.13)

浅間山ジオパーク構想推進協議会の皆さんにお出かけいただきました。
ジオパーク紹介のDVDをご覧いただいているところです。
DVDをご覧いただいたあと、自然史館の展示室を案内させていただきました。
クリッぺのすべり面をご覧いただいているところです。
皆さんがのぞき込んでいるのは、すべり面のひっかき傷です。
宮室の逆転層で、逆転層と正序層を見比べていただいているところです。
このほか、青岩公園、下仁田層を案内させていただきました。
宮室の逆転層での記念撮影です。

ときどき小雨が降るなど、現地観察には好適といえない天候でしたが、お出かけいただいた皆様には、たいへん熱心に自然史館の展示をはじめ、ジオサイトを見ていただきました。

浅間山ジオパークが誕生する日を楽しみにしています。

きょうは、ジオパークの町・下仁田へお出かけいただき、ほんとうにありがとうございました。
また、皆さんお揃いで、下仁田町にお出かけいただければ幸いです。

どうぞ、残暑厳しい折、健康に留意され、浅間山ジオパーク構想の実現に向けて、これからもがんばってください。

 応援したい!!!  浅間山ジオパーク構想
  http://geogunma.blogspot.jp/2015/07/blog-post_8.html

下仁田から皆さんを応援しています。

0 件のコメント: