2015年8月27日木曜日

百年以上の老舗-上信電鉄㈱120年・創業1895年

Deri-J 9月号

Deri-Jは、上毛新聞TRサービスが発行している雑誌で、1回/月に上毛新聞とともに配られます。
おいしいレストランなどの紹介をはじめ、県内各地の情報もあって、とてもおもしろい雑誌です。
そのDeri-Jの「百年以上の老舗 伝統を受け継ぐ」のコーナーに、わが家の前を走っている上信電鉄が紹介されていました。

上信電鉄については、昨年の9月にNHKの「ニッポンぶらり鉄道旅」で紹介されましたが、Deri-Jの「百年以上の老舗 伝統を受け継ぐ」のコーナーでも紹介されたことは、上信電鉄沿線に住むひとりとして、とてもうれしく思っています。

NHK ニッポンぶらり鉄道旅-上信電鉄  驚いたのなんのって!ほんとうに驚きました!!!
http://geogunma.blogspot.jp/2014/09/nhk.html

そして、Deri-Jの記事でうれしいのは、私が大好きなデキなどが紹介されていることです。
 NHKの「ニッポンぶらり鉄道旅」で紹介されたジオパークのラッピング車両です。
撮影:2015.8.22(土)
NHKの「ニッポンぶらり鉄道旅」で紹介された撮影ポイントのひとつ、コンニャクを栽培している畑と上信電鉄の車両が撮れる場所です。
撮影:2014.10.19(日)
これから西上州の山々は、秋のよそおいになっていきます。

安全・快適な上信電鉄に乗って、
西上州へお出かけください。

0 件のコメント: