Google+ Followers

2018年2月9日金曜日

神成山・日本一きれいなハイキングコースの山

ハイキングコース紹介編

神成山のハイキングコースで、ごみを見たことは一度もありません。
いつ行ってもきれいになっています。
それは、いつも地元の方々などによって、きれいにしていただいているからですが、ハイキングをされる皆さんのマナーもよいからではないかと思っています。
神成山城址です。
いまだけの風景ともいうべき、雪と落葉、きれいな林を見ることができます。
春・夏・秋・冬の四季それぞれにいいものですが、葉が落ちて、山がすけて見える冬の神成山は、風景を楽しみたい方に最適です。
 歩きやすいように整備されていますので、お年寄り、子どもも楽しむことができます。
美しい青空をひとりじめすることだってできます。
案内標識が整備されていますので、道に迷う心配はないでしょう。
美しい風景を眺めながら山頂で食べる弁当は、格別なおいしさです。
この日のおかずは、イカフライの味付け(これは、購入した冷凍食品)とサトイモ・たくあん・ハクサイの漬物・ブロッコリー(マヨネーズかけ)・そしてご飯の上には、梅干しを乗せたものです。
サトイモ・ダイコン・ハクサイ・ブロッコリーは、すべてわが家の家庭菜園産です。
雪が残っていますので、足元に注意して歩いてほしいと思いますが、春の暖かな陽ざしを感じながらの神成山ハイキングは、とても楽しいものです。

神成山からの眺めについては、こちら(↓)をご覧ください。

神成山・日本一きれいなハイキングコースの山
上信電鉄&美しい風景編

神成山へは、
上信電鉄の神農原駅、南蛇井駅
ご利用ください。

0 件のコメント: