2016年4月20日水曜日

さくらの里-妙義山

見ごろです!!

けさ早く、さくらの里(妙義山)に行ってきました。
昨年の4月20日には、つぎの記事(↓)

妙義山-さくらの里(下仁田町上小坂)  ソメイヨシノ 満開!!!
http://geogunma.blogspot.jp/2015/04/blog-post_20.html

で、さくらの里の開花状況をお知らせしたのですが、今年の場合、昨年よりソメイヨシノの開花が早かったため、ソメイヨシノは散り始めていましたが、まだまだつぼみのサクラあり、咲き始めたばかりのサクラありで、いまも見ごろです。
あわいピンク色のサクラの花が妙義山に映え、とても美しい風景になっています。
さくらの里という名称になっていますが、園内にはツツジもたくさんあって、サクラの花とツツジの花も楽しむことができます。
広い園内は、斜面にあって、上り下りがたいへんかと思いますが、ところどころに休憩できる四阿がありますので、そこで一休みしながらゆっくり花を眺めることができます。
さくらの里には、たくさんの種類のサクラが植えられています。
さくらの里では、それぞれに特色ある花のかたち、花の色などを見ることができますので、さながら実物で図鑑を眺めているような、そんな気持ちになってくるのではないかと・・・。

どうぞ、さくらの里にお出かけください。

0 件のコメント: