2016年4月15日金曜日

デキ-2016ファンタジー号:上信電鉄

                      2016.5.1(日) 
今年もデキが走ります!

先日の読売新聞に、「2016ファンタジー号」が運行されるとの記事が載りました。
2016.4.12(火) 読売新聞
新緑の西上州を走るデキは、とてもかっこいいと私は思っています。

ファンタジー号への乗車は、80人定員で先着とのこと、
どうぞお急ぎください。

もちろん、いつ見てもかっこいいのですが、新緑の時期は、デキの黒い車体と山々の緑がマッチして、より美しさが引き立つような感じがします。
2015年のファンタジー号 2015.5.5(火) 下仁田駅に停車中のデキを撮影
デキは、高崎・下仁田間を往復します。
つぎの動画は、2015.5.5(火)に撮影したもので、下仁田駅をデキが出発する場面です。
デキが運行される日には、全国各地から(だと思うのですが)デキのファンが集まってきます。
2014年のファンタジー号 2014.5.4(日) 撮影
今年のファンタジー号は、どこで撮影しようか思案中です。
ここはと思う撮影ポイントには、多くの方々が集まりますし・・・
2014.10.4(土) 神成山から撮影したデキの重連
デキは、大きく撮れないのですが、こういった高い所から撮るのもおもしろいかな・・・と、いま私は、あちこちの撮影ポイントを思い浮かべながら撮影ポイント、その候補地を検討しているところです。

  2016.5.1(日)には、
   ファンタジー号に乗って、初夏の西上州を満喫するもよし、
      ファンタジー号を眺めて、一日を楽しく過ごすもよし、
上信電鉄のイベントをお楽しみになってください。

0 件のコメント: