2016年4月16日土曜日

がんばれ!!-浅間山ジオパーク構想

日本ジオパークネットワークに加盟申請書を提出

2016.4.15(金)の上毛新聞に、
  浅間山ジオパーク構想推進協
   本県側の加盟申請
    10月にも結果通知 認定なら県内2例目
との見出しで、浅間山ジオパーク構想推進協議会が、日本ジオパークネットワークに加盟申請書を提出したとの記事が掲載されていました。
2016.4.15(金) 上毛新聞
いよいよ日本ジオパークネットワークに加盟申請書を提出されたとのことで、とてもうれしく思っています。
2016.4.15(金) 上毛新聞
浅間山ジオパーク構想について、すこしでも応援できればと考えて、つぎのような記事(↓は、その一部)をブログで紹介してきました。

浅間山ジオパーク構想推進協議会の皆さん
ようこそ! 日本ジオパークの町・下仁田へ (2015.8.13)
http://geogunma.blogspot.jp/2015/08/blog-post_13.html

応援したい!!! 浅間山ジオパーク構想
http://geogunma.blogspot.jp/2015/07/blog-post_8.html

今年の10月には、その結果がわかるとのことですが、浅間山ジオパーク構想が日本ジオパークネットワークに加盟できる-認定-ことをたいへん楽しみにしています。
2015.9.30(水) 片蓋川・砂塚橋付近から撮影
浅間山は、「噴火の被害と復興」を学ぶ教材としても、たいへんすばらしい価値を有したものといえるでしょう。

浅間山ジオパーク構想では、インターネット-ホームページやフェースブック-において、さまざまな情報を発信しています。
インターネットを通じて、浅間山ジオパーク構想を応援していただくのも、日本ジオパークネットワーク加盟への大きな力になるのではないかと思います。
どうぞ、フェースブックでの「いいね」もよろしくお願いいたします。
2015.10.21(水) 浅間山ろくの紅葉
いまは新緑の季節になったばかりで、秋の美しい紅葉の画像は、あまりにも気が早いことではありますが、今年の秋には、浅間山ろくの紅葉見物とともに、楽しいジオツアーが満喫できることでしょう。

今年の秋の浅間山は、たいへん楽しみです!

がんばれ!! 
 浅間山ジオパーク構想

0 件のコメント: