2016年2月3日水曜日

情報の伝わり方-今さらではありますが・・・

とても早く伝わることに驚きです

ツイッターの投稿を見ていて、とても速く伝わることに今さらではありますが、たいへん驚いています。
これは、多くの方々がつよい関心を持っているという、そのあらわれかもしれませんが・・・。
ツイッターをされている方は、リツイートの47とか54という数字は、とても多いほうだと思われるのではないでしょうか。
それだけ関心を持っている方々が多いということでしょうか。

下仁田町議会だよりそのものをアップされた方もいました。
このリツイートが135となっていますので、これも多くの方々が目にされたということになるかと思います。

下仁田町議会だよりは、
  こちらで読むことができます。
http://www.town.shimonita.lg.jp/gikai/m01/m03/m12/gikaidayori72-00-06.pdf

議会の対応についてのコメントも投稿されています。
 どこで入手されたのか知りませんが、ふるさとスマホのこんなもの(↓)まで投稿されています。
この投稿に対するリツイートが119となっていますので、これも多くの方々が目にした、ということになるかと思われます。
下仁田町議会だよりに掲載されている画像は、この上毛新聞の記事から転載したとのことです。

それにしても情報の伝わる速度、また情報が広がる速さには、ほんとうに驚きです。
ツイッターやフェイスブックなどをされている方は、自分たちの生活している自治体の情報をはじめ、自分が関係している活動などについて、どんな情報がどういったところに伝わっているのか、それもどのように・・・、といったことに関心を持って、たまにはサイト内を検索してみるのもいいのではないかと思います。

それにしても情報の伝播、その速さには、たいへんくどいようですが、ほんとうに驚いています。

0 件のコメント: