2016年2月23日火曜日

スピノサウルス科の歯を発見-群馬県神流町

小学生と園児の兄弟による大発見!!

たいへんすばらしいことです。
地元の新聞で紹介されたおふたりです。
すばらしい発見をされたおふたりに
心からお祝いを申し上げます。
おふたりが発見した化石
 スピノサウルスの歯(↓)
として、新聞に掲載されていた画像です。
化石探しを?十年と続けてきた私ですが、まだ恐竜の化石を発見したことがありません。
正直に申し上げますと・・・
このおふたりによるスピノサウルスの歯の発見は、とてもうらやましいきもちでいっぱいです。
しかし、いつかは私も恐竜の化石を発見したいと思っています。

これまでにブログで書かせていただいた化石関係の記事、その一部です。

私の体験的〝化石探し〟講座
 開講にあたって(第1回) 
http://geogunma.blogspot.jp/2013/03/blog-post_27.html


私の体験的〝化石探し〟講座
 第3回  道具と服装
http://geogunma.blogspot.jp/2013/03/blog-post_5733.html


私の体験的〝化石探し〟講座
 第4回  中学生が恐竜の化石を発見!!!
http://geogunma.blogspot.jp/2013/03/blog-post_30.html


私の体験的〝化石探し〟講座
 7回   化石探しは、根気と運???
http://geogunma.blogspot.jp/2013/04/blog-post_6313.html

サウルスくんにとっては、〝ご先祖様〟の歯が発見されたことになるわけで、とても喜んでいるのではないかと思っています。

恐竜の歯を発見されたおふたりの今後ますますの御活躍をお祈りしています。

※ たいへん申し訳ありません。
 新聞の発行年月日について、2016とすべきところ2015としてしまいました。
 心からお詫びして、ここで訂正させていただきます。

0 件のコメント: