2016年4月28日木曜日

ぐんまちゃん列車-上信電鉄

運行開始から4か月
すっかりおなじみとなりました

ぐんまちゃん列車は、2015年の年末に運行が開始され、4か月がたちました。
先日、ぐんまちゃん列車を撮っていたところ、近くの畑にいた方が、
 ぐんまちゃん列車が走り始めて、この沿線が明るくなった感じがする。
 畑にいて、ぐんまちゃん列車を見ると、うれしい気持ちになる。
と話されていました。
2015.12.28(日) 下仁田駅を出発するぐんまちゃん列車
かわいいぐんまちゃん列車の運行によって、上信電鉄の沿線が華やいだ雰囲気になったと思います。
2016.1.2(土) ぐんまちゃん列車内のぐんまちゃん
運行開始直後の2016.1.2には、ぐんまちゃん列車に乗車することができました。
車内のいたるところに、ぐんまちゃん、ぐんまちゃん・・・がいて、たいへん楽しいものでした。
2016.2.13(土) 千平駅付近を通過するぐんまちゃん列車
ぐんまちゃん列車は、車体の全体がかわいいのですが、私がとくに好きなのは、この正面です。
とてもうまく描いていると思います。
車輌の選定からご苦労されていたことが想像できる、そんなデザインのよさを感じる〝顔〟です。
2016.3.13(日) 神成山をバックにしたぐんまちゃん列車
神成山の前を走行しているぐんまちゃん列車です。
やはり、上信電鉄沿線の風景とともに見るぐんまちゃん列車は、ほんとうによいものだと感じます。
2016.4.6(水) 四ツ又山をバックにしたぐんまちゃん列車
きょうも元気に走るぐんまちゃん列車は、上信電鉄沿線の私たちにとって、あすへの夢と希望を運び続けてくれる、そんな存在なのかもしれません。
ぐんまちゃん列車には、これからも西上州の地を
元気に走っていだきたいものです。

0 件のコメント: