2019年11月1日金曜日

雪ほたか米:おにぎり

「かわばんち」:川場田園プラザ

今年も新米の季節がやってきました。
群馬県でおいしい米といえば、なんといっても川場村の雪ほたか米ではないかと・・・
以前、
 
    雪ほたかが世界最高米に!!
       世界一高価な米(ギネス世界記録認定)
で紹介したとおり、群馬県というより日本全体でもトップクラスの米といってよいかと思います。
その雪ほたか米のおにぎりです。
美しく香りのよい海苔が、さらにおいしさを引き立ててくれます。
私は、日本一のおにぎりではないかと思っています。
秋になると、無性に食べたくなる雪ほたか米のおにぎりです。
秋が深まってきた川場村には、雪ほたか米をはじめ、リンゴや野菜、日本酒など、おいしいものがいっぱいあります。
あすからの連休、川場村に行って、おいしいものを食べる、というのもいいかもしれません。

0 件のコメント: