2019年11月7日木曜日

二ホンカモシカに遭遇!!

碓氷峠は紅葉真っ盛り

道路わきにシカがいる!!
 と、家内が気がつき、危なくないところに停車して、車内から撮ったものです。
自動車がとまったので、なんだろう・・・と興味津々のようすで、車内の私どもを見ている感じでした。
高野辰之が、碓氷峠を通過する車中で見た紅葉に着想を得て、有名な「紅葉」が生まれたといわれ、紅葉といえば碓氷峠といわれるゆえんがここにあります。
秋の一日、めがね橋を見たり、紅葉の山並みを眺めながら碓氷峠を進んでいきました。
 ニホンカモシカに遭遇したのは、下の写真を撮った先になります。
 以前には、サルの親子を碓氷峠で目撃したことがあります。
碓氷峠でニホンカモシカに遭遇したのは、何度も通行していますが初めてのことです。
すぐに山のなかに入って行きましたが、ちょっと驚いたニホンカモシカとの遭遇でした。

0 件のコメント: