2018年9月20日木曜日

雪ほたかが世界最高米に!!

世界一高価な米(ギネス世界記録認定)

昨夕、つぎのブログ

地道にこつこつ  
  地域おこしにがんばる姿がすばらしい

をアップして、川場村の雪ほたか米も紹介したところですが、夕方のNHKほっとぐんま640を見ていたところ、世界最高米に川場村の雪ほたか米が選ばれたというニュースがあって、偶然とはいえタイミングがばっちり合っていたのに驚いてしまいました。
つぎの画像は、川場田園プラザで撮影した雪ほたかのごはんです。
世界最高米というものがあること自体、昨夕のニュースを見るまで私は知りませんでしたが、ネットで検索してみますと、すごい米であることがよくわかります。
 世界最高米は、2018年が3周年目とのことですが、
  140g(1合分)×6袋=10,800円(消費税・送料込み)
という金額では、とても私のようなものに買えるはずがありませんので、私がまったく知らなかったというのも当然といってよいでしょう。
この世界最高米は、
  最も高価な米
として、なんとギネス世界記録に認定されたとか!!!
そして、この世界最高米を
  たまごかけごはん
にして食べている方がいるとか・・・
世界最高米といった高価な米に縁がない私には、どうでもよいことなのですが世界最高米に合う卵というのがどういう卵なのか、ちょっぴり興味があります。
それにしても世界最高米を一口でもいいから食べてみたいものです。
とてもおいしくて、ほっぺたがぽとんと落ちてしまうと困りますが・・・。

と、ここまで書いてきて、このブログの内容がおかしな方向にいっていることに気づきました。

皆さまにお伝えしたかったのは、川場村の雪ほたか米が世界最高米のひとつに選ばれたこと、その快挙を祝して、この秋には川場田園プラザに出かけて、おいしい雪ほたかのごはんを食べましょうということであったのですが、叶姉妹の
 世界最高米の「たまごかけごはん」
に、つい反応してしまいました。
ということで、
    この秋には川場田園プラザに出かけて、
     おいしい雪ほたかのごはんを食べましょう

0 件のコメント: