2019年11月2日土曜日

下仁田町産であったとは!!

うかつにも知りませんでした。

群馬県川場村の道の駅・川場田園プラザについて、私が大好きな雪ほたか米のおいしいおにぎりを紹介(↓)

雪ほたか米:おにぎり
     「かわばんち」:川場田園プラザ

したところですが、私が大好きなものがもうひとつあります。
それは、ミート工房かわばの
  山賊焼き
です。
川場田園プラザには、おいしいものがいっぱいありますが、そのなかでも山賊焼きはボリュームがありますし、なんといってもおいしいからです。
お昼頃にはもちろんですが、この時間帯以外でも行列・・・、というのがミート工房かわば前の見慣れた光景です。
 先日の上毛新聞で紹介された記事になります。
盛り合わせの内容が日替わりというのも、多くの観光客の関心をひきつける大きなポイントかもしれません。
この記事に、ミート工房かわばでは、
  下仁田町産の豚肉を中心に使用し・・・
とあったので、たいへん驚いてしまいました。
といいますのは、下仁田町にも道の駅があるのですが、下仁田町産の食材を生かした食事を提供し、それを売りにしている店があるかといえば、私が知る限り、まったくないのではないかと思ったからです。
2019.5.3 道の駅しもにた
下仁田町産の豚肉が、川場村の川場田園プラザで有名な山賊焼きになっていたとは!!うかつにも私は知りませんでした。
いまの時代、いい食材に着目して、それを磨き上げて、すばらしい料理-商品-に育てる、これができるところが成長し、できないところは苦戦していくのかもしれない・・・と感じた川場田園プラザ、そこのミート工房かわばの山賊焼きです。

0 件のコメント: