2019年11月15日金曜日

平日だというのに・・・:川場田園プラザ

たくさんの人々で大賑わい

きのう(2019.11.14)の午後、沼田市歴史資料館の企画展(↓)

企画展「かくれキリシタンと鉱山」
 沼田市歴史資料館  
12/3(火)まで開催中
を見てから川場田園プラザに向かいました。

ちょうどお昼どきという時間帯であったのですが、有名な山賊焼を提供しているミート工房前は、ご覧のとおりの行列に!!
川場村のおいしい野菜や加工品を販売している店は、どこもたくさんのひとびとでいっぱいに!!
ふわとろ食パンは、整理券配布が終わってしまったとか!!
 あまりの混雑にベーカリーでは、入店を制限することに!!
先日のテレビ番組「カンブリア宮殿」に 永井社長が出演(↓)

川場田園プラザ 永井社長出演
したこともあって、また埼玉県の県民の日ということもあってか、そういった経緯、事情があるのかどうかわかりませんが、きのうは平日だというのに、すごい人出なのに驚いてしまいました。
というわけで、川場田園プラザで買ってこよう、食べてこようと考えていたものの大部分が売り切れであったりして、たいへん残念な結果になってしまいました。

つぎのブログ(↓)

日本ジオパークの認定返上へ
 初めての認定返上:天草ジオパーク
で述べたことですが、観光客をたくさん呼び込みたいということであれば、
  がんばったところに多くのひとびとがやってくる、
ということを認識したうえで、
  住民が一生懸命にがんばるしかない、
と私は思っています。

0 件のコメント: