2017年11月30日木曜日

にっぽん縦断こころ旅:NHK・BSプレミアム

リクエストアワーで
紹介していただきました!

先日、郵便受けに、
 NHK こころ旅
と印刷された封筒が入っていて、いったいなんだろうな・・・と思いながら開封したところ、
 ありがとうございました!
という手紙が入っていました。
この手紙が送られてくる前に放送された
 にっぽん縦断こころ旅 リクエストアワー
を視聴していたところ、私がNHKのネットクラブから投稿した
 もう一度見たい
シーンが採用されていて、たいへん驚いたばかりでした。
にっぽん縦断こころ旅を視聴されている方は、このシーンを覚えていらっしゃると思いますが、前の日に海藻の食品、それを試食させていただいた火野正平さんが、
 翌朝になって、頭がこんなになった
とふざけて見せた場面です。
家内といっしょに、この番組を欠かさず視聴しているのですが、この前後のつながりもおもしろく、この番組で放送されたなかで、最高におもしろいシーンではなかったかと思っています。
実は、ずっと前のことになりますが、私が家内と結婚する前、秩父夜祭に行った思い出を投稿したところ、それを駒村多恵さんに読んでいただいたことがあります。
火野さんのファンである家内は、こころ旅のスタッフの皆さんから送っていただいた
 番組特製クリアファイル(↑)
を大切にとっておきたいということで、テレビの前に飾っています。

視聴者からの手紙をもとにして、高所恐怖症で高いところが苦手な火野正平さんが、
 こわいよ・・・
と言いながら橋を渡ったり、坂道を一生懸命に上って、旅の目的地に行き、
 来たよ。
 いいところに連れてきてもらえた。
と、手紙を送った視聴者にやさしく語りかける場面は、ほんとうにすばらしいものです。

にっぽん縦断こころ旅:NHK・BSプレミアム
どうぞご覧ください。

それからNHKネットクラブでの投稿、これもしてみるものだと思いました。
幸運なことに番組で紹介していただければ、記念品をいただくことができるのですから。

0 件のコメント: