2017年9月26日火曜日

白石工業㈱白艶華工場で学ぶ-感謝編

ほんとうにありがたいことです

2017.9.24(日)に行われた見学会(↓)

白石工業㈱白艶華工場で学ぶ-前編
   たくさんの方々にご参加いただきました
http://geogunma.blogspot.jp/2017/09/blog-post_25.html


白石工業㈱白艶華工場で学ぶ-後編
   白馬岩を発見!
https://ameblo.jp/7568nanjai/entry-12313750035.html

に参加された方々によって、とてもすてきな発信をしていただきました。
フェイスブックに投稿された記事を順不同で紹介させていただきます。
これ(↑)は、ちょっぴりマニアックな方の投稿です。
 子どものとき、遊び場であったという方も参加されました。
白石工業㈱の歴史、いまもなお日本を支えていること、その重要なことに気づいたという方も。
炭酸カルシウムの用途の多彩さ、下仁田で操業した経緯を改めて知りました、という方も。
外国人のお友だちを誘って、見学会に参加していただいた方は、食品にも使用されていることに驚いたとのことでした。
めったに入ることができない工場内に入って、いろいろ勉強になったという方は、乾燥棚が老朽化により取り壊されることを残念に感じられたようです。

見学会に参加していただいた方々には、いろいろなことを感じていただけたことと思います。
また、業務繁忙のなかにあって、白艶華工場の工場長さんはじめ、職員の皆様には準備から当日のご案内、後片付けまで、ほんとうに何から何まで、たいへんお世話になりました。

改めて、ご参加いただいた皆様、ご参加いただきフェイスブックで発信していただいた皆様、白艶華工場の皆様、そして見学会の実施にあたり、ご協力いただいた堀越明子さん、岩崎正春さんに心から感謝を申し上げます。

(注)
① 一般公開されていない方もおられるようですので、フェイスブックのお名前などには、モザイクをかけさせていただきまし
 た。
② フェイスブックに投稿していただいた方のなかで、私が見落としている方がいらっしゃるかもしれません。
 もし、そういったことがあるときは、フェイスブックのメッセージにご連絡いただければ幸いです。
③ ここでは、フェイスブックのみの投稿を紹介させていただきました。ツイッターほかの投稿については、ここで紹介していま
 せん。

0 件のコメント: