2017年9月11日月曜日

軽井沢ユニオン教会

すてきな教会です

軽井沢ユニオン教会は、旅番組やドラマに登場することがありますので、ご覧になったことがあるかと思います。
私が記憶しているテレビドラマでは、高橋一生さんや松田龍平さんらの出演による「カルテット(TBS)」で、この教会で撮影したシーンが登場しました。
質素で、凛とした気品を感じます。
ステンドグラスもよいと思いますが、やわらかな光が差し込んでくる、こんな窓もよいものだと思います。
とても神々しさを感じます。
忙しい日常から自分を解き放って、自分を見つめなおすことができるかもしれないな・・・と、そんなことを思わせてくれる軽井沢ユニオン教会でした。
軽井沢にお出かけのときは、お立ち寄りになってみてください。

軽井沢には、石の教会もあります。

石の教会・内村鑑三記念堂
http://geogunma.blogspot.jp/2017/09/blog-post_6.html

0 件のコメント: