2017年4月5日水曜日

ブラタモリ 真田丸スペシャル

       沼田パネル展開催中
  【~2017.8.31(木)】

2017.4.2(日)に開催された甘楽町の武者行列の会場で、上州沼田 手作り甲冑愛好會の方から
 沼田ブラ歩きMAP
をいただきました。
 下の写真で、のぼり旗を右側で掲げている方からいただきました。
 武者行列に参加された愛好會の皆さんです。
沼田ブラ歩きマップでは、
 教科書に載るほど美しい。
というすてきな表現で、沼田の河岸段丘を紹介しています。
沼田パネル展に出かけてみようという方は、「ふりぺっこ」の記事を参考にしてみてください。
私にパンフレットを渡していただいた方の陣羽織の背中には、本多立葵の家紋がきれいに入っていました。
お聞きしたところ、小松姫の生家が本多であったり、本多家が3代にわたって、沼田の城主であったことなどから本多の家紋も入れているとのことでした。

ブラタモリ 真田丸スペシャル
沼田パネル展 開催中
  【~2017.8.31(木)】

0 件のコメント: