2015年9月30日水曜日

上信電鉄-「聞き込みローカル線気まぐれ下車の旅(BSジャパン)」

2015.9.28()放送 聞き込み7~10まで

きのうのブログ記事(↓)で紹介しましたが、きょうは聞き込み7~10までを紹介いたします。

上信電鉄-群馬県   2015.9.28()放送  
  「聞き込みローカル線気まぐれ下車の旅(BSジャパン)」  聞き込み15まで
http://geogunma.blogspot.jp/2015/09/blog-post_29.html

聞き込み6は省略させていただき、上州新屋(にいや)駅下車の聞き込み7からです。
 姥子堂は、国道254号沿いの甘楽町金井にあります。
 こまつやは、姥子堂近くの国道254号沿いにあり、おいしいお菓子の店として、たいへん有名です。
上信電鉄の車内風景も紹介されました。
画面左のおふたりは、富岡市南蛇井にお住まいで、このおふたりからの聞き込みで、山川さんと赤井さんが南蛇井駅で下車して、お昼ご飯を食べに行きます。
山川さんと赤井さんがお昼ご飯を食べたのは、 国道254号添いの富岡市神成の二萬石です。
お昼ご飯を食べたあと、南蛇井駅から乗車して、下仁田駅に向かい、下仁田駅前のれすとらんヒロで、聞き込みをしました。
 れすとらんヒロのご主人に「彫り物がすごい神社がある」と聞いて、山川さんと赤井さんが向かったのは・・・
下仁田町の諏訪神社でした。
群馬の上信電鉄沿線を歴史遺産の宝庫
 として、すばらしい歴史遺産の紹介をはじめ、おいしい食べ物、沿線住民の笑顔も紹介していただき、たいへんよい番組であったと思います。

これからもこういった番組によって、上信電鉄沿線のよさがアピールされ、多くの皆さんに出かけていただけるようになれば、たいへんうれしいことです。

どうぞ、この秋は、上信電鉄で楽しい旅をしてみませんか。


      【お知らせ】
これまでは、ブログのタイトルを「日本ジオパーク下仁田応援団員のひとりごと」として、皆様に応援団活動のようすを含め、下仁田町のことなども紹介してまいりましたが、
明日の10月1日からは、 「ひとりごと~気の向くままに~」とタイトルを変更して、
私の趣味などを中心にして、さまざまなことを紹介していきたいと考えています。
どうぞ、これからもつたない私のブログではありますが、ご覧になっていただければ幸いです。
今後もよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント: