2015年9月9日水曜日

台風9号-2007年の被害

きょうも9月9日・・・

2007年9月、南牧村・下仁田町ほかに大きな被害をもたらした台風9号が去ったあとの青岩公園です。
撮影:2007.9.9(日)午後
現在の青岩公園は、このようにきれいになっています。
撮影:2015.8.20(木)朝
青岩公園が台風の大雨によって、こんな状態になったのは初めて見ました。
撮影:2007.9.9(日)午後
2007年の台風が去って、下仁田町に用事があって出向いたのが、きょうと同じ9月9日でした。
毎年のことですが、この時期になりますと、2007年の台風9号を思い出します。

台風9号については、こちら(↓ 群馬県のHP)をご覧ください。

台風9号による被害状況及び復旧工事について
http://www.kendoseibi.pref.gunma.jp/chiiki/tomioka/taifuu9gou/taifuu9gou.htm

私は、雨量と水位については、「群馬県水位雨量情報」を活用させていただいています。
  いまの雨量、累計雨量は?
  いまの河川の水位は?
                   を知りたいとき、この情報が役立ちます。
  台風が近づいているとき、
  雨音が大きくなってきたとき、
  上流部に大雨が降ったというとき
                           は、この情報の雨量表と水位表が役に立ちます。
 雨量と水位の情報を得て、早めに行動できるように対応したいものだと思っています。

どうぞ、きょうも一日、お気をつけてお過ごしください。

0 件のコメント: