あたたかい心配りを感じる嬬恋村
2017.1.24のFBに嬬恋村観光商工課の
「草軽電鉄の廃線跡マップ完成しました」
という投稿記事を見つけ、早速郵送をお願いしました。
FBのメッセージで、郵送依頼を行ったのですが、すぐに返信をいただき、たいへんご親切な対応をしていただきました。
送られてきた封筒と送付状です。
とてもかわいい送付状で、この送付状をみただけでも嬬恋村に行ってみたくなる感じがしました。
そのうえ、送付状や廃線跡マップは、とてもきれいなフォルダーケースに入っていました。
群馬県と嬬恋村の間に、かわいいハートが描かれています。
送っていただいた廃線跡マップです。
ずっとむかしのことになりますが、草軽電鉄の廃線跡を歩いたことがあります。
かつての廃線跡ブームより前であったかもしれませんが、秋の紅葉が美しいとき、廃線跡を歩いたときのことをいまでもよく覚えています。
廃線跡マップといっしょに送っていただいたパンフレット(その一部)です。
これまでいろいろな自治体などから資料を送っていただきましたが、今回の嬬恋村観光商工課から送っていただいた封筒をあけたとき、とてもあたたかいものを感じました。
これが心配りというもので、嬬恋村に関心をもってくれて、ほんとうにありがとうという感謝の気持ちが込められているからではないかな、とも感じました。
今年は、浅間山北麓ジオパークのジオサイトめぐりとともに、草軽電鉄の廃線跡を久しぶりに歩いてみようかと思っています。
たいへんありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿