Google+ Followers

2017年2月7日火曜日

2017.3.5(日) 上野三碑の覆屋 内部が公開されます!

上野三碑のラッピング電車を!

2017.2.6(月)の上毛新聞に、つぎの記事が掲載されていました。
上野三碑については、

「来てよかった」と思ってもらいたい 「世界の記憶」登録をめざす上野三碑
http://geogunma.blogspot.jp/2017/01/blog-post_16.html

のほか、これまでにいくつか紹介していますが、私は「世界の記憶」への登録をとても楽しみにしています。
いま高崎駅には、上野三碑の複製が展示されています。
上野三碑は、たいへん価値があるものです。

ご参考までに群馬県のHPを紹介しておきます。
http://www.pref.gunma.jp/03/x4500026.html

上野三碑は、上信電鉄の沿線にあります。

上野三碑(こうずけさんぴ)のラッピング電車を!   すばらしい上信電鉄沿線
http://geogunma.blogspot.jp/2015/11/blog-post_20.html

このブログ(↑)で提案させていただいたのですが、上信電鉄で上野三碑のラッピング電車を走らせてもらえないものだろうか・・・と思うのです。
上信電鉄沿線のすばらしいお宝を多くの皆さんに知っていただき、「世界の記憶」への登録後、多くの皆さんに上信電鉄を利用していただいて、上野三碑めぐりを楽しんでいただく、そんないいきっかけにラッピング電車がなるのではないでしょうか。

関係者の皆さん、関係機関・団体等において、上野三碑のラッピング電車を上信電鉄が運行できるよう、前向きに検討していただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: