2015年5月6日水曜日

デキ・ファンタジー号-上信電鉄

下仁田ジオパーク“お散歩ツアー”も盛況!

このブログ記事(↓)

2015 ファンタジー号-デキがひっぱります!!
  2015.5.5(こどもの日)・上信電鉄1
http://geogunma.blogspot.jp/2015/05/2015.html

でご案内しましたが、きのうの2015.5.5(こどもの日)、
   今年もデキ・ファンタジー号が走りました。
下仁田駅に到着したファンタジー号です。
改札口では、日本ジオパーク下仁田応援団の里見哲夫団長をはじめ、応援団員がお出迎えをさせていただきました。
ようこそ!世界遺産とジオパークの町・下仁田へ。
飯島富司副団長・高橋敏博委員も改札口でお出迎えです。
応援団員募集の案内もさせていただきました。
募金活動もさせていただきました。
応援団長の里見先生によるコンニャクいものお話しに、興味津々の皆さんです。
“お散歩ツアー”は、下仁田駅をスタートして、青岩公園や根なし山群を見たあと、銀座通りのビリヤード場跡などを見て、諏訪神社まで歩くコース。
“お散歩ツアー” には、たくさんの方々に参加していただきました。
応援団の森川惠美子委員が、“お散歩ツアー”のガイドを担当しました。
短い下仁田での滞在を終えて、いよいよお帰りになる時刻に・・・
にゃくっちや応援団員らでお見送りです。

この日のデキ・ファンタジー号で来られたお客さんのなかに、
 今月17日(日)に開催される神津牧場の花祭りにも来ます
という方もいました。

ジオパークの見どころ-ジオサイト-をはじめ、下仁田には楽しい催し、おいしい食べ物がいっぱいあります。
どうぞ、きのうのご来町をご縁に、これからも下仁田にお出かけください。

0 件のコメント: