2015年5月2日土曜日

道の駅 甘楽(かんら)

甘楽町小幡にあります

いま、全国各地には、さまざまな特徴をもった道の駅があり、そういった道の駅に立ち寄るのもドライブでの楽しみのひとつです。

群馬県内にもたくさんの道の駅があります。
群馬県では川場村の田園プラザが、たびたびテレビの旅番組などで取り上げられますので、ご存知の方が多いかと思います。

道の駅しもにたについては、以前に紹介させていただいていますので、きょうは甘楽町小幡にあります道の駅甘楽を紹介いたします。
正面から見た道の駅甘楽です。
そして、甘楽町の小幡といえば、サクラが咲く時季に行われる武者行列も有名。
今年の武者行列でのお姫様です。
道の駅といえば、その土地で栽培された野菜が、安く手に入る場所でもあります。
ここ道の駅甘楽でも、地元産の新鮮で安全な野菜が販売されていて、ご覧のように陳列棚から野菜がすぐになくなってしまいます。
また、道の駅甘楽は、天井が高く、明るい店内になっていて、とても気持ちよい空間になっています。
たいへん人気があるピザは、いつも順番待ちといったところです。
ピザもおいしいのですが、レストランの食事が安くて、ボリュームがあって、そのうえとてもおいしいのも道の駅甘楽のよいところといえるでしょう。
桃太郎定食(梅) 650円
ごはんのなかにキビが入っています。
さば味噌定食 650円

このほかにもたくさんのメニューがありますので、買い物だけでなく食事も楽しめる道の駅甘楽、といってよいかもしれません。
甘楽町では、楽山園をご覧になったり、武家屋敷を散策するのも楽しいと思います。

甘楽町にお出かけの節は、
ジオパークの町・下仁田に
お出かけください。

0 件のコメント: