2015年4月7日火曜日

武者行列-群馬県甘楽町小幡

ことしも華やかに開催されました

2015.4.5(日)午前、あいにくの小雨が降るなか、ことしも小幡の武者行列が行われました。
 楽山園を出発する武者行列の皆さんです。
 かわいい少年の武者姿に、沿道を埋め尽くした皆さんから大きな声援がおくられました。
えいえいおう!と勝どきをあげながら勇ましく進んでいきます。
武者行列の先頭は、ご当地群馬県のアイドル・あかぎ団の皆さんです。 
桜の花が満開の小幡を進む武者行列は、すっかり甘楽町の春の風物詩になりました。
すばらしい行列が続きます。 
きれいなお姫様の登場に、ひときわ大きな拍手がおこりました。 
小幡の桜並木をバックに騎馬武者も進みます。 
ことしの武者行列は、あいにくの雨となってしまいましたが、多くの方々が小幡を訪れていました。
昨年の武者行列のようすです。

ことしも甘楽町小幡の武者行列を堪能させていただき、とても楽しい一日になりました。

0 件のコメント: