2019年9月26日木曜日

ビックリ!!

コウモリが入っているとは!!!

きのうの午後、家庭菜園の冬野菜の準備をしていたとき、種まき用ポットのなかになにやら入っているのに気づきました。
よく見ると、それはコウモリでした。
夕方になって暗くなりますと、どこからともなく飛んできているコウモリですが、どうしたのか車庫のなかに置いておいた種まき用ポットのなかに入っているとは、ほんとうに驚いてしまいました。
けがをしているのだろうか、それとも・・・と心配であったので、そっと種まき用ポットを持ち上げて、車庫前でコウモリを出してみたところ、しばらくすると動き出し、けがをしているようでなかったので、たいへん安心しました。
コウモリは夜行性ということで、明るい昼間は苦手なのだろうと思い、すぐに入っていた種まき用ポットのなかにもどしました。
種まき用ポットのなかで、じっとしているコウモリです。
夜になって暗くなれば、動き出すだろうと思って、入っていた場所に置いておきました。
けさになって、種まき用ポットのなかを確認したところ、コウモリの姿は見えませんでした。
夜の間に飛び立っていったのだと思います。
それにしてもなんとも不思議なコウモリであったと思います。
これも生物の世界に起きている異変のひとつなのかな・・・と、そんなことを考えたコウモリとの遭遇でした。

0 件のコメント: