2019年9月16日月曜日

クモハ153・154:上信電鉄

営業運行は、9月23日まで

「さよならクモハ153・154」ヘッドマーク:上信電鉄
   群馬サファリのラッピング電車


をアップしたところ、ありがたいことにたいへん多くの方々に見ていただきました。

1日あたりの閲覧件数としては、私のブログでの最高記録ということになるかもしれません。
これほど多く閲覧していただいたことは、私の記憶にありません。
それもこれもクモハ153・154の人気あってのことではないかと思っています。
2019.9.15  13:54  南蛇井
きのうの特別列車に乗りたいと思っていたのですが、用事があったため、残念ながら乗ることができませんでした。
上の画像は、たまたま通過していくところを撮ったものですが、あとすこしで見られなくなるのかと思うと、ほんとうにさびしい気持ちになります。 
上信電鉄のHPから転載させていただきましたが、9月23日をもって、営業運行を終了するとのことです。
2019.9.14  11:09  富岡駅東踏切
 9月24日からは、こういった光景を見ることができなくなります。
2019.9.14  11:09  富岡駅東踏切
私は通勤で上信電鉄を利用させていただいていたことがあり、群馬サファリのラッピング電車に何度乗車させていただいたことか・・・。
2019.9.14  11:09  富岡駅東踏切

クモハ153・154の群馬サファリラッピング電車は、上信電鉄沿線で暮らしている方々にとって、いちばんなじみ深いラッピング電車ではないかと思います。
私の記憶に間違いがなければ、群馬サファリは、上信電鉄がラッピング電車の運行を始めたころから、ラッピング電車を走らせています。
群馬サファリには、上信電鉄沿線で暮らす者として、ほんとうにありがたいことと心から感謝を申し上げます。
これからの700形のラッピング電車も、クモハ153・154と同様に、長く走り続けていってほしいと思っています。

0 件のコメント: