2019年3月21日木曜日

大きなトカゲだ!!

びっくりしてしまいました

高崎市新町の旧中山道を散策していたときのことです。
八坂神社の説明を読んでいたところ・・・
大きなトカゲが滑り台に這い上がっているではありませんか!!
芭蕉句碑の白い標柱の後ろです。
こんなところに小さな子どもが来たら・・・それこそ一大事と思い、110番通報しなくてはとスマホを出したのですが、なんだかようすが変といいますか、動いていないことがわかり、勇気を出して近づいていってみました。
 なんともリアルで、まるで生きているようです。
エリマキトカゲがブームであったころ、これをつくったのかもしれませんが、トカゲやヘビが苦手な私には、たいへん心臓によくない“びっくり” でした。
それにしてもユニークな滑り台だと思いますし、すばらしいお宝といってよいとも思います。
新町の旧中山道を散策していて、すばらしいお宝に出会えるとは思いもよりませんでした。
たいへん“びっくり”しましたが、まち歩きの楽しさを久しぶりに味わいました。

0 件のコメント: