2019年3月16日土曜日

足で蹴って割れた石から

恐竜の化石が出てきた!?

化石を見つけた方は、
 「岩を足で蹴って割れた石から化石を見つけたときは腰が抜けるかと思った」
と話されたとのこと(↓2019.3.15付け上毛新聞)ですが、私であれば、
 「岩を足で蹴って割れた石から化石を見つけたときは腰が抜けた
になるのではないかと思います。
下の画像も2019.3.15付けの上毛新聞ですが、
  神流町以来、国内3例目
  西日本初、和歌山で発見
というスピノサウルスの化石発見は、大きなニュースになっています。
ネットで検索した結果(↓)です。
地元和歌山県の紀伊民報(↓)です。
 そして、産経新聞(↓)です。
下の画像(↓)は、2016.7.2の神流町恐竜センターです。
ぜひとも国内3例中の2例が見つかった神流町にある恐竜センターを訪れたあとは、群馬県立自然史博物館も訪れ、スピノサウルスの化石を見ていただきたいものです。

0 件のコメント: