2015年3月12日木曜日

写真投稿-NHK「ほっとぐんま640」-2015.3.11(水)

私の投稿写真が採用されました!!

採用していただいた写真です。
きのうの朝、自宅近くの路上で見つけたものです。

冷え込んだため、水たまりの水が凍り、まだ車が通過していなかったこともあって、きれいに残っていたものです。
だいたいは、ぐちゃぐちゃになっていて、見るも無残な状態になっているのですが、きのうの朝は、どういうことか無傷のままでした。

とてもラッキーでした。

月曜から金曜の夕方6:40~7:00に放送されている「ほっとぐんま640」には、番組のおわりのほうに写真や絵手紙を紹介するコーナーがあります。

私の投稿写真を採用していただいたのは、これが3回目となります。

第1回目は、2014年8月のこと(↓)でした。

写真投稿-NHK「ほっとぐんま640

大きな虹の写真が採用されました!!!
http://geogunma.blogspot.jp/2014/08/nhk640.html

第2回目は、2014年11月のこと(↓)でした。

写真投稿-NHK「ほっとぐんま640

かわいいパンジーの写真が採用されました!!!
http://geogunma.blogspot.jp/2014/11/nhk640.html

3回目に採用していただいた写真です。
※ブログに掲載するため、画像のサイズを縮小して、画質を低くしましたが、
トリミングをはじめとする加工は、いっさいおこなっていません。
これが、どのようなものであったかといいますと・・・
被写体を見る角度、撮影する位置、どこを切り取るか・・・によって、いろいろな写真が撮れる・・・、といったところかもしれません。

きのうは思いがけない写真が撮れた朝になり、それが夕方にはテレビで放送していただけるという、ほんとうに思いがけないこと続きの一日になりました。

0 件のコメント: