2015年3月13日金曜日

日本一きれいなハイキングコース-神成山

オキナグサの花が咲き始めました!!!

2015.3.13(金)の午前、神成山を歩いてきました。
オキナグサの花が咲き始めていました。
オキナグサが見られる場所からの眺めです。
神成山からは、四ツ又山や鹿岳など、下仁田の山々をきれいに眺めることができます。
ハイキングコースは、日本一きれいなハイキングコースの山として、地元の方々などに手入れをしていただいていますので、とてもきれいになっています。
きょうは、日本ジオパーク下仁田応援団で、ともに活動している中村幸治さんといっしょに歩きました。
すこし春霞なのか、ぼんやりした感じでしたので、クリアに稲含山が見えていませんが、クリアに見えたときは、とても美しく、ほれぼれするほどです。

きょうは、3組5名の方々にお会いしました。

南蛇井駅前を午前9時ころに出発して、ゆっくり山や花を眺めて歩くこと、およそ2時間45分ほどで、目的地の宮崎(西中学校近く)に到着しました。
ご覧のとおり、たいへんきれいなハイキングコースになっていて、とても気持ちよく歩かせていただくことができました。
きょうは、神農原駅前にある麺屋おとみで、とんこつラーメンをいただきました。

先に、このブログ(↓)

春の神成山を歩いてみませんか?
http://geogunma.blogspot.jp/2015/03/blog-post_5.html

で、
  南蛇井駅→神成山縦走→神農原駅を基本として、
        昼食に神農原駅前の「麺屋おとみ」で、おいしいラーメンを食べるコース。

を提案させていただきましたが、オキナグサの花を見て、神成山を縦走してのおいしいラーメンは、まさに格別な味かと・・・

そこで、このブログを読んでいただいている皆さまへ、私からのお知らせです。

来週あたりの平日になるかと思いますが、上記のコースを歩きたい方といっしょに歩けたら・・・、と思っています。

南蛇井駅前から神成山を縦走して麺家おとみまで、およそ3時間(ゆっくり歩いて)の行程です。

天候のこともありますが、なるべく早めに日取りを決めて、このブログでご案内したいと考えています。
よろしかったらご参加ください。

参加費:: 無料(上信電鉄の乗車賃、麺家おとみでの食事代は、各自で精算してください)
 ※ 転落したり、けがなどをされた場合、傷害保険などに入っていませんし、まったく補償はありません。すべて自己責任での対応をお願いします。
集合場所: 南蛇井駅前(駐車場は、ありません。電車でお出かけください)
 ※ 「乗って残そう!上信電鉄」という気持ちで、上信電鉄の利用促進、上信電鉄への応援の意味を込めて、上信電鉄をご利用いただきたいと考えています。
集合時刻: am 8:45
 ※ 上信電鉄 下り 南蛇井駅着  8:32
           上り   〃     8:43  
解散時刻・場所: 麺家おとみでの食事終了後、流れ解散といたします。
 ※ 帰路は、神農原駅をご利用ください。

よろしくお願いします。

なお、これは本多が計画しているもので、
日本ジオパーク下仁田応援団の活動とは、
まったく関係はありません。

0 件のコメント: