2015年1月27日火曜日

日本一きれいなハイキングコース-神成山

「富岡・神成山で心温まる山歩き」

2015.1.25(日)の上毛新聞に掲載された投書です。
投書をされた木暮さんは、

 〇 コースがたいへんよく整備されていて、実に気持ちがよいこと、
 〇 出会ったひとが気持ちよいあいさつをしてくれることに、

     行き届いた〝おもてなし〟に心が温まる思いであった、
          
          と述べられています。
馬山丘陵から眺めた神成連山です。
神成山の縦走コースは、とてもきれいに整備されているうえ、美しい西上州の山々を眺めることができます。
神成連山からは、大桁山、鍬柄岳を眺めることができ、その後方に鹿岳や四ツ又山も眺めることもできます。
昨年の秋には、下仁田町公民館主催による子ども体験学習教室で、神成山に子どもたちとともに登りました。

子ども体験学習教室(チャレンジキッズ’14) 神 成 山 登 山
  http://geogunma.blogspot.jp/2014/10/14.html

いまの時期は、山の木の葉が落ち、とても眺めがよくなっています。
四季のいつでもよい神成山ですが、より眺めのよいときに歩きたいと思っている方には、冬枯れのいまが最適です。

この冬は、心温まる神成山登山を!!

神成山は、下仁田構造体の東縁に位置しています。
神成山登山のあとは、日本ジオパーク下仁田のジオサイトをめぐってみてください。
ジオサイトのひとつ、大桑原の褶曲です。
 ※ 大桑原の褶曲をはじめ、ジオサイトの情報については、下仁田町自然史館にお問い合わせください。

見どころいっぱい、楽しさいっぱい、あたかさいっぱいの
ジオパーク下仁田へお出かけください。

0 件のコメント: