2015年1月10日土曜日

おばあちゃんへのプレゼント-南牧村

ざわちんものまねメイク

2015.1.8(木)の夜、日本テレビで放送された番組で、南牧村のやさしい思いやりにあふれたお孫さんが登場しました。
この番組をご覧になった方も多いかと思います。
10,000円で65歳以上の方に、ものまね風メイクを買っていただこうという企画でした。
 登場されたのは、南牧村にお住まいの74歳の方でした。
 お孫さんに「してみたら?」とすすめられて、会場にやってきたとか・・・
会場に来られたときです。
この方が・・・
 坂本冬美風に大変身!!!
ご主人をはじめ、ご家族の方々も驚く大変身でした。
私がすばらしいことだと感じたのは、この費用をお孫さんが出したことです。
「たまには、おばあちゃんにきれいになってもらおうと思って」と、おばあちゃんにすすめたというお孫さんからのおばあちゃんへのプレゼントでした。
ざわちんのものまねメイクは、ほかの「ありえない商品」企画に比べて、格段によい企画であったと思います。
過疎の村・日本一の南牧村といったことで、たいへん有名になった南牧村ですが、こんなにもやさしくて、思いやりにあふれたお孫さんと暮らしているおばあちゃんもいる南牧村は、とてもすばらしいところだと思います。

南牧村は、下仁田町の隣りです。

南牧村にお出かけいただき、おとしよりが多いなかにあって、やさしい若者ががんばっている姿もご覧になってください。

0 件のコメント: