2019年10月25日金曜日

映画やドラマづくりに

参加してみませんか?

2021年のNHK大河ドラマ「青天を衝け」の撮影に向けて、当地でもロケハンが行われているとかいないとか・・・
私は、ひょんなことから富岡フィルムコミッションの方と知り合いになり、テレビドラマのエキストラで参加させていただきました。
生まれて初めてのエキストラでしたが、たいへんおもしろいものでした。
そんなこんながあって、いまFacebookにおいて、
 〇 富岡市に〝映画村〟をつくろう
 〇 富岡チョイ役商会
といったグループを立ち上げています。
また、富岡市には私がお世話になっている富岡フィルムコミッションがあり、そこでエキストラの登録、ロケの誘致やロケのときの協力などを行っています。
ここ(↑)にアクセスすれば、いろいろな情報を得ることができます。
下の画像は、2019.9.8に放送された「深層捜査」の一場面です。
画面奥の赤い矢印の先が、エキストラで参加させていただいた私です。
つぎの画像は、ある映画の撮影が行われた建物です。
この建物の前を行進する兵士の役(エキストラ)で、映画撮影に参加させていただきました。
映画の公開を楽しみにしているところですが、こういった楽しみを味わうことができるのも、エキストラで参加させていただいていればこそのこと、これからも映画やテレビドラマのエキストラで参加させていただこうと思っています。
そして、群馬県全体が映画、テレビやラジオのドラマのロケ地、舞台になり、それが数々の名作の生まれた場所として、いつまでも語り伝えていってもらえる、そんな未来がやってくることを念願しているところです。

0 件のコメント: