2019年10月21日月曜日

走行中、突然煙が!!:碓氷バイパス

びっくりしました!!

軽井沢に向かって、碓氷バイパスを走行中、突然前方を走る車から煙が!!
なにがどうなったのか、まったくわからず、ただただびっくり!!
ドライブレコーダーの記録映像をさかのぼってみますと・・・
※画像左下の時刻表示をご覧になってください。
秋の日曜日ということもあって、碓氷バイパスの上り坂を軽井沢方面に向かって、多くの車が走っています。
突然、前方に白い煙が!!
 下の画像は、煙を出した車が停止したところです。
発火しているとか、炎は見えていません。
車は自力で動くとみえて、この車は車道の左側に寄せられていきました。
横を走っていた車や後続の車を運転していた人々は、私を含めてだれもがびっくりしたと思います。
走行中に煙が出るというのは、まずは整備不良が疑われるところですが、これからの行楽シーズンにおいて、車で出かける機会が多くなると思います。
整備工場で車の点検をしっかり受けて、紅葉狩りなどに出かけたいものだと思いました。

0 件のコメント: