2020年11月22日日曜日

秋の西上州

 秋の上信電鉄沿線

朝陽を浴びながらクモハ503・504が下仁田駅に向かっていくところです。
逆光でススキも一緒に撮ってみました。(撮影:2020.11.17・南蛇井駅~千平駅)
後方に見える山は、下仁田富士とも呼ばれている四ッ又山です。
高崎駅に向かうクモハ703・クハ753です。
すっかり秋らしい風景になってきました。(撮影:2020.11.17・南蛇井駅~千平駅)
下仁田駅に向かうクモハ701・クハ751です。
左側の後方には、名刹最興寺の森が見えています。(撮影:2020.11.19・南蛇井駅~千平駅)
秋には、とくに下仁田富士をバックにした電車の写真がよいと感じます。
高崎駅に向かうクモハ1001・1201です。(撮影:2020.11.17・南蛇井駅~千平駅)
後方に見える山は、破風前場と呼ばれている山で、片側が崩落した独特のかたちをしています。
破風前場の紅葉も美しくなってきました。
高崎駅に向かうクモハ703・クハ753です。(撮影:2020.11.19・南蛇井駅~千平駅)

新型コロナウイルスの感染が拡大している現在、
  上信電鉄で西上州の秋をお楽しみください
と申し上げにくいのですが、しっかり感染防止対策を講じていただいて、静かにお出かけいただければいいのかな・・・と、そんなふうに思っているのですが、いずれにしても早く感染が収束することを願うばかりです。

もうすこししますと、寒さが一段と加わり下仁田ねぎがおいしくなってきます。
ネットや電話で注文することができる店、農家もあると思いますので、
  感染防止対策を講じても新型コロナウイルスの感染が心配だな
という方は、ネットや電話でのご注文をご検討いただければ幸いです。

どうぞ、皆様には新型コロナウイルスの感染防止対策をされて、お気をつけてお過ごしください。

0 件のコメント: