2020年11月1日日曜日

応援しています!!

 浅間山北麓ジオパーク

2016年に日本ジオパークに認定された浅間山北麓ジオパークでは、日本ジオパーク委員会による4年に1度の再認定審査が先ごろ行われました。

私は、浅間山北麓ジオパークを構想段階から注目しているのですが、浅間山北麓ジオパークは、とてもがんばっているジオパークだと思っています。
関係自治体の首長の取り組み姿勢をはじめ、自治体職員の本気度がすごいと思うのですが、これは住民のジオパークに対する熱い気持ちがあって、それが自治体の首長や職員を動かしているからだと私は感じています。
浅間山北麓ジオパークは、たいへんすばらしい日本ジオパークだと思いますし、群馬県に浅間山北麓ジオパークがあることは、群馬県人のひとりとして自慢できる、たいへんうれしいことだと思っています。
  応援しています!!
   浅間山北麓ジオパーク
八ッ場あがつま湖周辺をめぐって、八ッ場あがつま湖に入っていく水陸両用バス「八ッ場にゃがてん号」も運行(運航)されています。
浅間山の熔岩樹型をはじめ、鬼押出し、鎌原観音堂など、火山と人々のつながりを考えることができるジオサイトもあります。
いまの時期であれば、浅間山北麓の紅葉が見事です。
皆様には、浅間山北麓ジオパークにお出かけいただき、がんばっている浅間山北麓ジオパークを応援していただければ幸いです。
どうぞ、浅間山北麓ジオパークの応援をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: