2020年9月19日土曜日

谷川岳ロープウエー

 10月31日まで運休予定

先日の大雨で、大きな被害を受けたため、いま谷川岳ロープウエーは運休になっています。

谷川岳ロープウエー㈱のFBによれば、ロープウェイ・リフトは、10月31日まで運休するとのことです。
下の画像は、2019.9.6に撮影しました。
これからのシーズンは、多くの方々が紅葉見物を楽しみに訪れ、ロープウェイで天神平へ向かうのですが、今年は10月31日まではロープウェイが運休ということで、いまは観光に訪れる方が少なくなってしまったそうです。
10月31日まではロープウェイに乗ることはできませんが、谷川岳の紅葉を愛でることはできると思いますし、土合駅に行くのもよいのではないでしょうか。
谷川岳ドライブインのカレーライスです。
美しい谷川岳の紅葉見物をしていても、食欲の秋ともいわれているとおり、秋はもりもり食べたくなるものですが、谷川岳に行った際は、ボリュームたっぷりで、おいしい谷川岳ドライブインのカレーライスは、ぜひとも食べていただきたいものです。
谷川岳ドライブインは、土合駅の近くです。
今年の秋、10月31日まではロープウェイは運休ですが、谷川岳の紅葉見物に出かけてみませんか。
きっと美しい紅葉を眺めることができると思います。
そして、谷川岳ドライブインのおいしいカレーライスをご賞味ください。

0 件のコメント: