2020年7月6日月曜日

浅間山北麓ジオパーク

楽しいうえに、これからの季節は、
涼しくて、さわやか

先日の上毛新聞に浅間牧場を周回するガイドツアーに新コースが登場した、との記事が掲載されました。
2020.7.3 上毛新聞
浅間山北麓ジオパークは、とてもがんばっていて、たいへんすばらしいジオパークです。
2020.7.2 浅間山北麓ジオパークFB
積極的に情報を発信していて、さまざまな活動内容を多くの人々が知ることができます。
ユニークなツアーも行われました。
2017.8.19 雲林寺での座禅体験ツアー
なんと、
 ジオサイトで座禅体験
というジオツアーです。
和尚さんに座禅の方法等を教えていただき、座禅を体験するツアーは、とても珍しいものではないかと思います。
私としては、浅間山北麓ジオパークの線路跡ツアーが大好きです。
2017.6.11 線路跡ツアー
草津と軽井沢を結んでいた草軽電鉄の線路跡を歩くツアーは、鉄道ファンでなくても楽しめるツアーではないかと思います。
2017.6.11 線路跡ツアー
線路跡ツアーに参加した記念として、草軽電鉄の硬券(復刻版)をいただきました。
いまでも大切な思い出の品として、大事に大事に保管しています。
梅雨があけますと、暑い夏になります。
浅間山北麓ジオパークがある群馬県嬬恋村と長野原町は、
 軽井沢より涼しくて、さわやかな感じがする
という方もいます。
それに、今年の夏は、完成した八ッ場ダムを見ることができます。
どうぞ、浅間山北麓ジオパークにお出かけください。

0 件のコメント: