2020年4月3日金曜日

千平(せんだいら)駅のサクラ:上信電鉄

ことしの春もきれいに咲いています

上信電鉄沿線では、山名駅近くのサクラもいいですが、私のおすすめは千平駅のサクラです。
2020.4.3  7:21
桜並木のように、たくさんのサクラが植えられているところもいいですが、1本だけ・・・それも幹が太い古木のサクラが私は好きです。
2020.4.3  7:12
私が好きなサクラの条件にピッタシなのが、千平駅のサクラです。
かなりの古木だと思いますが、きれいな花を咲かせ、ほんとうにすごいと思います。
2020.4.3  7:26
千平駅のサクラが咲くのは、春の一時期、それもほんの短い時間です。
2020.4.3  7:32
千平駅を出発した上り電車です。
2020.4.3  9:11
南蛇井駅東の踏切を通過していく桃源堂のラッピング電車(1000形)です。
手前のサクラは、小学校で咲いているものですが、ことしは休校になったりして、さびしい春になってしまいました。
新型コロナウイルスの感染が早く終息し、もとどおりの生活に戻りたいものです。

0 件のコメント: