2020年3月22日日曜日

施無畏寺・貫前神社

サクラが咲きはじめました

今年も施無畏寺のシダレザクラがきれいに咲きはじめました。
このサクラの木は、たいへんよく知られていて、多くの人びとが花見に来られます。
施無畏寺のシダレザクラは、見事!!としか言いようがありません。
貫前神社のサクラ(ソメイヨシノ?)は、まだ咲きはじめも咲きはじめの状態で、数輪程度といったところです。
貫前神社の社殿に向かう石段わきのサクラ(種類はわかりません)は、きれいに咲きはじめました。
春の花といえば、やはりサクラではないかと私は思っています。
もうすこしすれば、満開になることでしょう。
新型コロナウイルスの心配はありますが、屋外のことでありますし、混雑していない時間帯を見計らって、きれいなサクラの花を見に出かけてもよいのではないか・・・と私は思うのですが、皆さんはどのようにお考えになりますか。

0 件のコメント: