2019年4月30日火曜日

今年も会えました!!

鉄道好きのキジ!?

昨日の朝、カメラを持って撮影に出かけたところ、いつもの撮影ポイントに先客さんがいるのに気づきました。
それも線路内に!!!
2019.4.29  5:45
 この先客さんは、電車が近づいて来ても動じるふうがありません。
2019.4.29  5:47
近づいてくる電車を見ていて、動くそぶりがないので、
  『そんなに近くにいては危ないよ』
と思っていたところ、やっとといった感じで線路の外へ。
つぎの動画は、以前のものです。

今年もまた会えた、と思うと、なんとなくうれしい気持ちになります。
2019.4.29  6:00
いったんは線路の外に出るのですが、電車が通過したあと、また線路に戻ってきて、電車の通過を待っています。
2019.4.29  6:00
近づいてくる電車、動く物に関心があるのかもしれませんが、なんともかわいい鉄道好きの仲間(と私は勝手に思っています)が今年もできて、とてもうれしく思っているところです。
2019.4.29  6:03
電車の通過後、また線路に戻ってきたキジです。
いま、上信電鉄沿線は、若葉で美しく彩られています。
上信電鉄沿線には、世界の記憶「上野三碑」をはじめ、たくさんの見どころがあります。
どうぞ、お出かけください。

0 件のコメント: